<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 26日

修行中

木工旋盤練習中。

f0131699_23574580.jpg


ピヨ、ピヨ、ピヨ。


f0131699_23575961.jpg


っこ、こんなに、、、、、ピヨ。  


お待ち頂いているお客様、決して遊んでいるわけではございません。

私の飽くなき向上心がうずくのです。

すべては皆様のために。



あしからず。
[PR]

by kasho556 | 2009-02-26 00:28 | 楽しいこと | Comments(0)
2009年 02月 19日

納品後記

f0131699_1383722.jpg


オーイ 寝てるのか。


昨年末、椅子を納品させて頂いた緑山 Tさま。

今回のお品はテーブルです。

ウォールナット
W 900 D 900 H 700


f0131699_051197.jpg


こちらのリビング、ガラス越しに見えるは DUCATI ,Ferrariでございます。

男心をくすぐるお宅に、私、帰りたくありませんでした。

いっそのことガレージに住みつこうかと、、、、。


f0131699_0514468.jpg


とてもキラキラのウォールナットなのでした。


Tさま、今度 Ferrari に乗せて下さる、というお約束、どうか忘れないで下さいませ。

私もジャックの爪を切って(床を傷つけないよう)、ジャックと遊びに伺うと言うお約束、

しかと守らせて頂きます。


有り難うございました。
[PR]

by kasho556 | 2009-02-19 01:28 | テーブル  デスク | Comments(0)
2009年 02月 19日

納品後記

f0131699_23574473.jpg


毎度お世話になっております。大場町 M山さま。

今回のお品は、コタツです。

ウォールナット
W 900 D 900 H 370

f0131699_23581013.jpg


f0131699_23583021.jpg


コタツヒーターも進化しているようで、石英管とかハロゲンとか、

今回はコルチェヒーターというもの。高い速熱即暖性で明るく省スペース、長寿命。らしいです。

温度ヒューズ、電流ヒューズを備えた安全設計もうれしいところ。



f0131699_23584646.jpg


こたつ布団を使わない時はこのポッチ(4箇所)で天板がずれることもありません。

固定用六画ボルトも付いております。

六画レンチは無くさないようにこちらに収納願います。


f0131699_2359388.jpg


M山さま、ありがとうございました。

また近々に伺います。
[PR]

by kasho556 | 2009-02-19 00:49 | テーブル  デスク | Comments(0)
2009年 02月 01日

ローボード

世田谷区 Kさま。

テレビ台でございます。

材 ウォールナット W 970 H 450 D 450
フラップ扉 ×2、引き出し ×2。  キャスター付き。


f0131699_010555.jpg


f0131699_2313318.jpg


使いやすいフラップ扉。

本体にはキャスターが取り付けてあり(見えませんが)、これも非常に便利です。

そしていつもの椅子、4脚もご一緒に。

f0131699_235508.jpg


Kさま、またもやおいしいご飯をごちそうになりまして有り難うございました。

僕に必要なのはまさに高脂肪、高タンパク、高カロリーです。

ほっぺはゲッソリですが、ご飯を食べるとおなかはポッコリいたします。

有り難うございました。



f0131699_2321247.jpg


かれこれ100脚近く作って来たこちらの椅子、

ちょっとずつマイナーチェンジを繰り返しております。

ぱっと見変わらないと思いますが、

ちょっとずつ変化しているんです。

退化でなく進化と信じながら、これからもちょっとずつ変わるんです。




そろそろ新しい椅子を作ろう、、、。言い続けて3年目。
[PR]

by kasho556 | 2009-02-01 23:04 | 収納 | Comments(0)