家具工房 K A S H O

kasho556.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 17日

リペア

青葉区 S木様邸 ダイニングセットの改造、再塗装。

九州の民芸家具であります。(私の実家にここの家具がある。)

f0131699_06913.jpg


テーブルはこんな感じ。(奥の方は剥離剤をかけたあと)

長さを50センチ延長します。1500→2000 んッ そんなことできるのか?

f0131699_064971.jpg


椅子は笠木のヤマヤマが気に入らないとのことなので、切っちゃいます。


そんでもってこうなりました。↓

f0131699_004894.jpg


f0131699_01238.jpg


笠木の形状もなんだかこっちの方が自然ですよ。

よかった。よかった。


いつか自分の作った家具がカッサカサの傷だらけになった時、

愛情もってリペアしてもらえますように、、、。 ムニャ ムニャ


そう祈りながらリペアいたします。
[PR]

by kasho556 | 2008-07-17 23:55 | リペア・リメイク | Comments(0)
2008年 07月 13日

町田リス園。

車で20分。リスの楽園があります。

とても広いとは言えないリス園ですが最高の充実感で満たされます。

f0131699_2295235.jpg



f0131699_22102110.jpg



f0131699_22103531.jpg

ヒマワリの種(100円)。買いましょう。

f0131699_2210494.jpg


おっきな亀にも会えます。
[PR]

by kasho556 | 2008-07-13 22:29 | 楽しいこと | Comments(0)
2008年 07月 02日

月刊 カショウのブログ

もはや月刊。

ブログと呼べるのか、と疑問に感じますが、「ブログ風のなにか」。ということで

ご理解頂きますよう宜しくお願いいたします。

そんなこんなではありますが、先週末の納品のお品でございます。(すでにタイムラグ)


ローボード
W 2300 H 500 D 450
材  ウォールナット   オイル仕上げ

f0131699_23253027.jpg

中2枚の扉は下開きのフラップ扉。引き出しは全開スライドレール使用。


f0131699_23254698.jpg

      2メートル30センチは長いであります。


f0131699_2326032.jpg


テレビも大きいであります。

青葉区 S木様邸。

室内にある一品一品にS木様のセンスがうかがえる気持ちの良いお宅であります。

ゆえに納品はさらに緊張するのですが、無事納まってくれて一安心です。

どうもありがとうございました。 また来週伺います。



f0131699_23261836.jpg


      自家製ツマミ。
[PR]

by kasho556 | 2008-07-02 23:47 | 収納 | Comments(0)