<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 25日

X'mas edition

f0131699_2242418.jpg


f0131699_22421586.jpg


なんと、このバターナイフ

f0131699_2242286.jpg



立つ。。。


クリスマスツリーのように。




お正月は門松のように飾るといい。
[PR]

by kasho556 | 2007-12-25 22:58 | お仕事 | Comments(0)
2007年 12月 21日

カショウ ジャック 君 

f0131699_1232856.jpg


なで肩で

f0131699_1234411.jpg


キラキラした目の

f0131699_1235667.jpg


おりこうさん。







だんだん僕に似てきた。
[PR]

by kasho556 | 2007-12-21 01:33 | JACK KASHO | Comments(0)
2007年 12月 17日

納品

世田谷区 Kさま テーブルです。

f0131699_0313519.jpg


ウォールナット  W 1600  H 700 D 800~900
プレポリマー塗装


f0131699_0492374.jpg


キラキラした天板で、光の加減、見る方向で木の表情が変わります。

塗装が終わった後、作業場の電気を暗くしたり明るくしたり、2時間ぐらい見入ってしまいました。



Kさま、晩ご飯までごちそうになり有り難うございました。

自分が作らせて頂いたテーブルでごちそうになるのはなんとも不思議な気分であります。


有り難うございました。
[PR]

by kasho556 | 2007-12-17 00:30 | お仕事 | Comments(0)
2007年 12月 15日

1962

納品はぼっろぼっろのトラックで行くのです。

納品後の写真がないので、、、

f0131699_0111634.jpg


1962年製 Volks Wagen 。

7年の付き合いになります。

よく走ってくれます。壊れる度に新車に近づき(パーツが新しくなる)、
最近では人に迷惑をかけないようになりました。


宮前区Yさま、テーブルの写真うまく撮れませんでしたので、来年の納品時に改めて写真撮らせて下さいませ。

ケーキ3つも食べてごめんなさい。しかもイチゴがのっているのばかり。

ありがとうございました。
[PR]

by kasho556 | 2007-12-15 00:09 | お仕事 | Comments(0)
2007年 12月 08日

リペア。

20年間使われたテーブルです。

お嫁に行った娘さんが4歳のときに購入されたとのこと。

f0131699_2342136.jpg


古い塗膜を剥がし、削りなおして塗装すると

f0131699_22594320.jpg


f0131699_22595263.jpg


こうなります。

いや、20年前はこうでした。


古くなったから買い替える。それを否定はしませんが、

思い出を残したままキレイにすることもできますよ。


いやな思い出をキレイにすることはできません。


あしからず。
[PR]

by kasho556 | 2007-12-08 00:58 | リペア・リメイク | Comments(0)
2007年 12月 05日

師走。

いつの間にか12月。

はたして年内の仕事は終わるのか?

予定では12月はゆっくりと温泉にでも行って、年賀状も早めにとりかかって、

大掃除にあわせて作業場を改造して、バイクを復活させて、、、、、、。



来年こそはそうしよう。うん。


f0131699_1352841.jpg

[PR]

by kasho556 | 2007-12-05 01:42 | お仕事 | Comments(0)