家具工房 K A S H O

kasho556.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 23日

だるまさん


頂き物のダルマストーブ。

f0131699_047118.jpg



f0131699_0472432.jpg


寺家町に来てから、毎年冬は薪ストーブ。

作業場の天井が低いのもあって、すぐあったまってくれます。

燃えてる炎を見ていると、こころもぽかぽかしてきます。

今年は雪ふるのかな?




f0131699_0474279.jpg


ブリキのストーブ。

去年まで頑張ってくれました。

4年間。  つぎはぎが、、。   

きみのおかげで毎年越冬出来ました。

芋も焼きました。

カントリーマームも焼きました。

一人で鍋もやりました。


いままでありがとう。





f0131699_0475999.jpg

[PR]

by kasho556 | 2007-11-23 23:45 | その他 | Comments(0)
2007年 11月 20日

当たり!

製材していると、たまに弾(てっぽうの)にでくわすことがあります。

ただ、今回はちょっと珍しいかもしれない。


f0131699_0372830.jpg



f0131699_0374774.jpg


きっと散弾銃の弾なんだろうけど、、、、、、散?  かたまってる。

散らずに固まったままの散弾銃の弾。


至近距離というよりも銃口をこの木に突きつけて撃っちゃったんだろうな。

銃口で木を突っついているうちに暴発しちゃったのかな?

素早い獲物をねらってバンって撃ったときにたまたま目の前にこの木があったのかな?

会社で上司におこられて、この木にバンってやっちゃったのかな?

もしかして散弾銃の弾が散るのがいやで、、、。

などなどイロイロと考えながら

f0131699_038389.jpg


ほじくり出しておきました。


散弾銃の弾が固まっているのがいやだから。
[PR]

by kasho556 | 2007-11-20 23:53 | お仕事 | Comments(0)
2007年 11月 19日

クラサーイ。

久々の更新であります。

気がつくと11月も後半であります。 あと1ヶ月ちょっとでお正月。


作業場ではウォールナットのテーブルに着手しました。

f0131699_19266.jpg

[PR]

by kasho556 | 2007-11-19 23:55 | お仕事 | Comments(0)
2007年 11月 04日

ありがとうございました。

おかげさまで松田山ハーブガーデンでの展示、ワークショップ

無事終了することができました。

KASHOの家具に目を止めて下さった方々、ワークショップに参加して

下さったみなさん、そしてスタッフの皆様方、本当にありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


またしばらくの間、作業場にこもります。
[PR]

by kasho556 | 2007-11-04 23:55 | Comments(0)
2007年 11月 04日

おしらせ

10月20日〜11月4日

松田山ハーブガーデンのイベントに参加させて頂きます。

期間中はちょっとした展示と簡単なワークショップを予定しております。

ワークショップ開催日、10月20、27、11月3日。

ワークショップ開催日3日間は会場におります。

きもちよさそうなところですよ。
[PR]

by kasho556 | 2007-11-04 00:41 | おしらせ | Comments(0)