<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 26日

前夜?祭。

いよいよ来週アート&クラフト寺家回廊です。
ちょっと早いお昼からの前夜?祭。
f0131699_23223343.gif


EARTH VISIONさんにて炉ばた焼きをしました。
赤いニット帽は焼き係兼食べ係。

寺家町も桜が咲き始めましたね。
来週末はきっと満開ですよ。どうぞお越し下さい。
[PR]

by kasho556 | 2007-03-26 23:18 | アート&クラフト寺家回廊 | Comments(0)
2007年 03月 25日

納品。

都筑区 O様 息子さんの学習机です。
f0131699_2332816.gif


納品は毎回緊張します。
喜んでもらえるか 長く使ってもらえるか。
そんでもってちょっと寂しい。

次はご主人の本棚ですね。
もうしばらくお待ち下さいませ。
[PR]

by kasho556 | 2007-03-25 23:01 | テーブル  デスク | Comments(0)
2007年 03月 24日

塗装

KASHOでは塗装した日がその家具の誕生日。
f0131699_22481988.gif

このデスクの裏にも「K070323」と刻印されています。

僕にお産は出来ませんが、家具にとっては産みの親。
授乳は出来ないので、お客さんが育ての親。
すくすく育ちますように。

f0131699_2248582.gif

こちらもすくすく育ってます。
ジャック、疲れたのね。
[PR]

by kasho556 | 2007-03-24 22:21 | お仕事 | Comments(0)
2007年 03月 18日

あ〜 びっくりしたー!

ほんとうにびっくりした一日でした。

みなさんほんとうにありがとう。

みんなだいすきです。

こんな僕ですがこれからもどうぞよろしく。

そうか〜 29歳か〜 。
[PR]

by kasho556 | 2007-03-18 02:46 | Comments(0)
2007年 03月 12日

芸人失格

つい最近気づいたこと。

面白いことを考えて笑わせよう!
と思う前に自分で笑ってしまう。おもしろすぎて、、、。

自分が笑っちゃうと全然おもしろくない。

これは芸人として失格。

年々涙もろくなってきているが、笑いもろく?もなってしまったようだ。

歳のせい? いやまだまだ若いんです。

あきらめないぞ!
[PR]

by kasho556 | 2007-03-12 22:54 | Comments(0)
2007年 03月 10日

なんでもや。

午後よりWさまアトリエに押し入れ(たな?)を増設!
作業中。
f0131699_1415542.gif

画がおもしろい!
ドコでだって作業しますよ。
久しぶりの現場で、天気もよく、山奥で、きもちよかったなぁ。
おにぎり食べたくなる。
f0131699_1419323.gif

アトリエは床も壁も天井も真っ白で神聖な場所でした。
この棚も下を塞ぎ、真っ白に塗装してきました。

うちの作業場もきれいにしないと!
[PR]

by kasho556 | 2007-03-10 23:12 | お仕事 | Comments(0)
2007年 03月 10日

うっ、

目がチカチカする。

写真がちょっと小さくなった。
パソコン使っているのに、使われた感が強く残る。

便利だけど不便ね〜。
[PR]

by kasho556 | 2007-03-10 00:49 | Comments(0)
2007年 03月 09日

でかっ!

うちのブログは写真がでかい!
わざとじゃないんです。
小さくするやり方がわからないんです、、。

おしえて〜  M島さーん。
[PR]

by kasho556 | 2007-03-09 23:27 | Comments(0)
2007年 03月 08日

凸凹

毎日更新はしなくても、毎日夜な夜な働いてまっせ。夜行性。
f0131699_0385862.gif

木材に一生懸命凸凹をつくります。
凸凹凸凹、凸凹してないきちんとしたデスクに仕上がります。安心して下さい。
[PR]

by kasho556 | 2007-03-08 23:50 | お仕事 | Comments(0)
2007年 03月 05日

技能グランプリ

2年に一度、日本一!を決める大会があります。
技能グランプリ!
そのお手伝いに行ってきました。(補佐員として、)
f0131699_024446.gif

全国各地から選りすぐりの家具職人が集まります。
今回の課題はこちら。12時間で仕上げちゃいます。
f0131699_0245935.gif

箱部は蟻加工、脚は二方ころび、12時間で?
出来ちゃうんです。さすがは全国大会!

同じ会場では建具、フライス盤、旋盤、機械組み立て、なども行われており、とても刺激的でした。

がんばれ!にっぽん! とくに自分!!!
[PR]

by kasho556 | 2007-03-05 22:24 | お仕事 | Comments(0)