カテゴリ:イス( 11 )


2016年 01月 26日

納品後記

f0131699_14482189.jpg


今年は椅子の納品からはじまりました。だいぶ遅れた納品なのですが、、。
町田市 K様
椅子AS 材・チェリー
ペーパーコードが2脚、板座が4脚。

この椅子、昨年の7月に誕生しました「AS」ともうします。新百合ケ丘のAS様からのご注文で誕生した椅子で、そのことについては後日改めて記事にします。

f0131699_14482562.jpg

f0131699_153192.jpg

座面がペーパーコード

f0131699_14482743.jpg

f0131699_153518.jpg

板座

f0131699_1513772.jpg

今回はテーブルも一緒にご注文いただいていたのですが、天板の良材を確保するのに時間がかかってしまい、現在人工乾燥待ちなので、椅子だけを先に納品して、展示室のテーブルをしばらく使って頂くことにしました。
普通の感覚だと「テーブルも一緒に納品しろよ!ゴルァ〜!」と言われそうなところですが、今回のK様もご理解の深い方で「一生使う家具ですから。」と快くお待ちいただくことになりました。
私のところにたどり着く方はそういう奇特な方が多く、より製作に打ち込めます。
まぁ、すぐ手に入る材料で作って現金化した方が生活はラクになるのですが、、、。

K様、今回は有り難うございました。テーブルの製作が控えておりますが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

f0131699_1448296.jpg

納品直後の風景。
こどもたちには「遠慮」が無くてよいですね。
お陰で家具たちもすぐに馴染めます。
[PR]

by kasho556 | 2016-01-26 15:44 | イス | Comments(4)
2013年 09月 05日

納品後記

これだけ更新が滞っても、もはや罪悪感はありません。

いろんなことが山ほどあったのですが、とりあえず何事も無かったかのように更新。

f0131699_2127780.jpg


f0131699_21271053.jpg


f0131699_2127121.jpg


横浜市青葉台の鍼灸院奏玲治療室さまからのご注文。

ベンチ W 1300 H 740 (SH400) D 480
材・ウォールナット オイル仕上げ

待合室に置かれるベンチを、とお話を頂いたのが、、、えーと、えーと、キョ、キョ、キョネン?
えーと、何月?えーと、えーーと、。

沢山お時間を頂き全身全霊を傾けて製作させていただきました。

f0131699_23191727.jpg


大変お待ち頂いたにもかかわらず、お礼のメールまで頂き、ウチよりも早くブログでご紹介頂いたとのこと。本当に有り難うございます。

こちら奏玲治療室の岩下さま、私が治療で初めてお世話になったのが5年前?でしょうか、それから待ち合いスペースへ椅子を納品させて頂きコチラ、去年、ご自宅のテーブルもお仕事させて頂き、今回と、いつも気にかけて頂いております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

気がつけば家具工房を始めて、先月で丸10年が経っていました。
自分だったらどういった家具を提案出来るのか、暗中模索で疾走してきた10年。
なかなかその結果を自分で確認することはできません。客観的にどうか?という意味で。
ただ、こうやって納品先で過去に納めさせて頂いた家具たちに会うと、答えや結果は分からずとも、方向は間違っていないのかな?と思うことができます。

今回納品させて頂いた岩下さまをはじめ、本当に良いお客様に恵まれてきたなぁ。なんて、10年目を節に思っちゃったりしちゃったりしたカショウでした。

心機一転の11年目、「明日やろうはバカヤロウ」(ネットでみた)をスローガンに頑張っていく所存でございます。


f0131699_2127412.jpg


今年の夏。限りなく40℃の工房。
殺意すら感じる暑さでした。
この暑さに殺されずに済んだのは

f0131699_2127261.jpg


この娘のおかげぇ〜。

下のモシャモシャはジャック。
[PR]

by kasho556 | 2013-09-05 23:22 | イス | Comments(0)
2009年 12月 25日

納品後記

f0131699_5312856.jpg


f0131699_5315128.jpg


f0131699_5321266.jpg


f0131699_5323372.jpg

[PR]

by kasho556 | 2009-12-25 05:32 | イス | Comments(0)
2009年 12月 25日

納品後記

f0131699_356443.jpg


f0131699_357651.jpg


f0131699_3572710.jpg


f0131699_3575023.jpg


f0131699_3582485.jpg

[PR]

by kasho556 | 2009-12-25 03:58 | イス | Comments(0)
2009年 11月 23日

ロッキングチェア

作業場にて

f0131699_23344214.jpg


仕上げの終わったロッキン。

グッドルッキン。

明日、写真を撮り、発送。

もう少しそばにいたい。




いっそのこと僕も一緒に送ろうか。

そんなことを思いつつ、月一更新(自分ノルマ)の達成。

順調。順調。

たまった「納品後記」も順を追って更新することにしよう。

そうしよう。
[PR]

by kasho556 | 2009-11-23 23:51 | イス | Comments(0)
2008年 09月 21日

コドモイス

緑区 Tさま。

子供椅子
材 ウォールナット  オイル仕上げ

1歳になる娘さんYさまへのプレゼントとして。


f0131699_22275797.jpg


f0131699_22281685.jpg

 左より 大人用  コドモ用



お届けした日はなかなか座って頂けなかったYさま。

ちゃんとすわってもらえるかな? と心配していたのですが、

翌日よりご興味を持って頂けたらしく、頂いたメールでは写真のとおり。

カ カ カワイイ。 ポーズ キメキメ。 

おじさんは安心いたしました。

f0131699_22283331.jpg


この子にとってはじめての椅子。

その椅子を作らせて頂くということは身の引き締まる思いでもあり、最高の喜びでもあります。

この子が立派に成長した時、自分はどう成長しているのか、、。


いろいろと楽しみですね。
[PR]

by kasho556 | 2008-09-21 23:05 | イス | Comments(0)
2008年 05月 26日

長津田へ

納品してまいりました(先週末)。

ベンチ
W 1150 H 580 D 500
材 タモ   仕上げ オイル
棚板は可動。

一般的なベンチに比べ、高さ高め、奥行き広めです。

理由は3枚目の写真参照。


f0131699_181343.jpg


高さはジャックくらい。

f0131699_183533.jpg

 
うん、、、ジャックくらい。 

f0131699_185570.jpg


撮影協力 IS田奥様。

なるほど。壁に寄っかかって、足が伸ばせるデス。

これは良い良いですね。

読書をしたり、ドーナッツ食べたり、ボーッとするには最高の隅っこ。

IS田様 「今までデッドスペースだった空間がくつろぎスペースになってうれしい!」

そのお手伝いが出来て僕の方こそ嬉しいです。

ありがとうございます。
[PR]

by kasho556 | 2008-05-26 23:55 | イス | Comments(0)
2008年 05月 20日

中野に

届けてまいりました。

カウンターチェア  ウォールナット
座面高さ650

f0131699_2225186.jpg


f0131699_22251441.jpg



中野区Ko様、作業椅子として制作いたしました。

おいしいコーヒー、おいしいどら焼きを頂きながらおおいに楽しませて頂き、

きっと仕事の邪魔してるんだろうな、という自覚はありながらも7時間ほど滞在させて頂きました。(確信犯)

ひょんなきっかけでKASHOを知って頂き、こういったお付き合いができることをとても幸せに思います。

また近いうちにお邪魔します。

かならず!!!





f0131699_2225321.jpg


どしてそこにいる?
[PR]

by kasho556 | 2008-05-20 22:28 | イス | Comments(0)
2007年 08月 25日

いす

f0131699_1393425.gif


f0131699_1395296.gif

[PR]

by kasho556 | 2007-08-25 23:08 | イス | Comments(0)
2007年 06月 02日

カウンターチェア。

カウンター用イス。
材 たも  座高さ 650

f0131699_1204062.gif

f0131699_122215.gif


でした。
[PR]

by kasho556 | 2007-06-02 01:27 | イス | Comments(0)