家具工房 K A S H O

kasho556.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プライベートカショウ( 4 )


2015年 03月 15日

リハビリ

f0131699_2331086.jpg



f0131699_23311433.jpg



f0131699_23312618.jpg



ブログ復帰へのリハビリ。

写真の撮り方も、ログインの仕方も忘れてなかった。

オッケー。少しだけ自信をもてた。
[PR]

by kasho556 | 2015-03-15 23:42 | プライベートカショウ | Comments(0)
2012年 08月 21日

お盆休みと展示会

半日だけお盆休みを頂きました。

お昼ご飯を食べて、ホームセンター!コメリ!へ。

f0131699_0453862.jpg


窓から出ているのは赤松4メーター@¥290×6本。
バリッバリの商用車ですので4メーターの材料も楽に載ります。
この載せ方だと5メーターでも6メーターでもいけますが、常識人なのでやりません。

ずっと作りたかった網戸を作るための材料。

だって、こんなんですもん、、。

f0131699_0453556.jpg


網戸を作る時間がございませんでしたので、「とりあえず網を養生テープで貼る。」という、誰もやったことが無さそうなプランを実行したのが1ヶ月前。

予想よりも早くご覧の有り様です。アミと養生テープは相性悪いです。
強力両面テープも部分的に使いましたが、網戸のアミを何かで貼る、と言う発想が既に失敗です。

f0131699_045327.jpg


周りが暗くなり始めた頃、網戸完成!とりあえず6枚!

実を言いますと、私、日曜大工の腕はプロ級です。
木工の道具や設備は、日曜大工にはオーバースペックのプロ仕様のもので揃えております。

f0131699_0322373.jpg


ひとりウキウキで設置

f0131699_0453032.jpg


ひとりブンブン来客

f0131699_0452761.jpg


以上。


さてさて展示会もまだ10日間あります。
ちょっとだけ家具の紹介。

f0131699_194279.jpg


スツール。高さは、

f0131699_16589.jpg


これくらい。

ぜひお立ち寄り下さいませ。

よろしくお願いいたします。
[PR]

by kasho556 | 2012-08-21 01:18 | プライベートカショウ | Comments(0)
2011年 11月 23日

20111122

待っておりました2011年11月22日。サトコさんと我が子をお迎えにいく日。

気持ちの良い秋晴れのもとエンジンも一発始動。

300メートル先で車、止まる。 ? 。  止まった?。  止まったよぅ。

f0131699_01323100.jpg

山崎先輩のレスキュー部隊(1名)到着。頼りになりますっ!

f0131699_0132742.jpg

近所の萩生田自動車さま、到着。お世話になりますっ!

原因は安物電磁ポンプ。日本製の中古品に変えてもらい一件落着。
この車の良いところは故障の度に極上中古車へと近づくところか。

新米パパは娘を迎えにいく為にちょっとだけ渋滞を作り(ごめんなさい。)、いろんな人に助けられ、やっぱり人間って温かいなぁ、と思いながら、いざ出発となったわけです。

f0131699_0132934.jpg

無事、時間通りに到着。さー、あなたとの初ドライブでちゅよ。
この日の為に初めて車内に掃除機かけました。

画像左下のピンク色の本は名前本。参考にならん!いまだ名前決まらず。けしからん!

もう本には頼らない。

f0131699_0133673.jpg

icaさんにご挨拶。「パパに似ないとよいけどねぇ」と言うFさんの声が聞こえてきそうな一枚。

ごもっとも。

f0131699_013466.jpg

ようやく到着した我が家にて。

おとなり山崎先輩ファミリーの歓迎を受ける。

私にとっての「幸せの家庭像」山崎家のみなさま、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

f0131699_013495.jpg


ここがあなたの我が家です。

いろんなことが始まったのですね。

出てきてくれてありがとう。
[PR]

by kasho556 | 2011-11-23 01:14 | プライベートカショウ | Comments(0)
2011年 11月 19日

20111117

2011年11月17日のジャック

f0131699_01515.jpg


11月17日の工房
f0131699_011217.jpg


f0131699_011634.jpg


11月17日の散歩道 
f0131699_012436.jpg


11月17日の柿の木  このまま干し柿になればいいのに
f0131699_012872.jpg


11月17日に誕生のYGKグレイトフルウクレレズ

f0131699_01196.jpg


きっと空からは幸せしか降ってこない。

そんな日に生まれてきた小さな女の子。

f0131699_01324.jpg


ほら、幸せが降りてきた。


サトコさんありがと。

嬉しすぎて言葉にならん。
[PR]

by kasho556 | 2011-11-19 00:30 | プライベートカショウ | Comments(1)